閑静の晴れ間に

 5月も終わりに差し掛かり、梅雨入りももう間もなくとなってきましたね。
 陽光のあたたかさを味わいながら、子どもたちは今日も元気な笑顔を見せて遊んでいます。

 さて、新年度には入りましたものの、4月、5月は感染症の予防対策の影響もあり、少人数での園生活でした。

 なかなか公園へ足をのばしてのお散歩にも出られない日が続きますが、そんな中で、今日は園にある亀さんのお砂場を整えて、戸外活動を行いました。

 スコップですくったお砂をダンプカーに積み込んだり、手のひらへ器用にプリンを出してみたり……ひとりずつ自分のお砂場で、存分に集中して楽しんでいるようでした。
 

 さて、6月からはいよいよ市からの自粛要請も解除となり、少しずつ日常が始まろうとしています。
 園ではこれまで以上に手洗い、消毒など、感染予防に努めて楽しく安全に、安心して過ごすことの出来るよう心がけていきたいと思っております。

 どうぞよろしくお願いします。