ハッピーハロウィン!

怪しくも心躍る音楽にたなびく黒マント、橙のかぼちゃには楽しげな笑みが浮かび、輝く三日月には黒猫が……今年もハロウィンの季節がめぐってきましたね。

プレイディアでは一足先に、ハロウィンパーティーがひらかれました。

子どもたちは可愛らしいマントをはおり、三角帽子を頭にかぶり、仮装した姿でパーティーに参加します。

「さあ、みんな、これからハロウィンのパーティーが始まりますよ……」

楽しげな様子に誘われるようにあらわれたおばけちゃんたちは、素敵なパネルシアターになって子どもたちを笑顔にしてくれました。

楽器を振り振り音楽を楽しんだ後は、いよいよお待ちかね。これぞ醍醐味!

「トリック・オア・トリート!」の合言葉を口にすれば、魔女に扮した保育者がそれぞれ美味しそうなお菓子を配ります。

そろってパクリ!

季節のアートも各学年、一生懸命作りました。

楽しかったね!